Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お花を飾っているところ
srogo.jpg
以前のブログ*フラワーガーデン
運勢占い
素敵な写真がいっぱい♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ガーデニング、アレンジいっぱい♪
人気ブログランキングへ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フォト・フラワーガーデンへようこそ!
結婚記念日の花束

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

0U1A3050のコピー.jpg

 

 

 

5月30日の結婚記念日に夫からもたった花束

 

 

ブログ更新を休んでいたので、今回アップ。

 

 

 

 

 

0U1A3055のコピー.jpg

 

 

 

この花束からアレンジを3つしました。

 

 

それほどお花が多いわけではありませんが、3つ作ろうと思い考え出した

 

 

アレンジ。

 

 

 

後ほど、アップしていきたいと思います。(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花束からアレンジ@桜

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

IMG_8494のコピー.jpg

 

 

 

前回に続き花束からアレンジ。 3つめ。

 

 

桜が入っていたので、このように桜を楽しむアレンジにしました。

 

 

やはり 桜は和のアレンジが似合いますね。

 

 

丁度、お花も満開状態。

 

 

 

余談ですが、桜の花は flower  ではなくて、blossom となります。 桜

 

 

 

 

 

0U1A1297のコピー.jpg

 

 

 

 

一足早い 春の到来でした。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花束からアレンジ@赤いバラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

IMG_8512のコピー.jpg

 

 

 

1月7日に貰った花束から 赤いバラを一輪挿しに挿しました。

 

 

バラの色に合わせて、赤いプレートとワイヤー。

 

 

ボリュームも出て、お洒落に飾れました。♪

 

 

 

 

 

0U1A1289のコピー.jpg

 

 

 

 

赤いバラは、何だかやっぱり 特別なお花に思えます。

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
誕生日の花束

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

0U1A1157のコピー.jpg

 

 

 

今日、1月7日は夫の誕生日でした。

 

 

スタッフからもらった花束。Docomo80

 

 

いつも気をつかってくれてありがとうございます、と私から言いたいです。

 

 

スタッフのみんなの支えがあってからこその仕事だと感謝しています。

 

 

 

 

三人娘からも誕生日プレゼントが届けられて、ほっこりした気持ちの一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

0U1A1156のコピー.jpg

 

 

 

花束から3つのアレンジをしました。

 

 

どのようにお花を分けたのか、ご想像をお願いします〜。

 

 

 

写真を撮って 整理したら、アップしたいと思います。

 

 

 

それでは みなさまよい連休をお過ごしくださいませ。(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花束からアレンジ 四つめ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

0U1A0394のコピー.jpg

 

 

 

誕生日にもらった花束 → ✩   からアレンジ。

 

 

 

ピンクと白の百合を合わせて花瓶挿し。最後のアレンジです。

 

 

この時は 蕾が沢山ですが、次から次に咲いていき、

 

 

ピンクと白に分けて飾りました。

 

 

百合の種類が違うため、お花のつき方が違っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

0U1A0327のコピー.jpg

 

 

 

 

百合は、本当に豪華ですね。

 

 

 

花瓶に挿すだけで、十分すぎるほどの美しさです。(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花束からアレンジ 三つめ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

 

0U1A0403のコピー.jpg

 

 

 

誕生日にもらった花束 → ✩   からアレンジ。

 

 

色で分けで、黄色系アレンジ。

 

 

器も黄色に合わせました。

 

 

 

この器は 10色以上あるのですが、まわりに縁が付いてて 結構使いやすい。✩

 

 

多色のバラも加えて、引き締めました。

 

 

 

 

 

0U1A0311のコピー.jpg

 

 

 

花束をもらったら、そのまま花瓶にさしがちですが、

 

 

色分けとかしたら、いろんなバージョンが楽しめます。♪

 

 

 

それでは、みなさま よい週末をお過ごしくださいませ。(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花束からアレンジ 二つめ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

0U1A0415のコピー.jpg

 

 

 

誕生日にもらった花束 → ✩   からアレンジ。

 

 

色で分けてアレンジしたので、これは赤系アレンジ。

 

 

バラとダリア。 花の王様と女王様と言ったところでしょうか?

 

 

アレンジは簡単ですが、格好良く飾れました。♪

 

 

 

 

0U1A0343のコピー.jpg

 

 

 

赤いワイヤーが写真ではわかりにくいですが、ハート型をしています。

 

 

赤いバラやダリアは、明るく撮ったり暗く撮ったりで、雰囲気がガラリと変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハート型ブーケ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

0U1A0380のコピー.jpg

 

 

 

花材 *バラ、かすみ草

 

 

昨日もらった花束から ハート型ブーケ。

 

 

全部で4つのアレンジをしたのですが、それぞれ色合わせで分けて4作です。

 

 

 

これはピンク系バラに 薄いオレンジのバラを加えて

 

 

ハート型に形作りました。

 

 

久しぶりのブーケ作りとなりました。♪

 

 

 

 

0U1A0304のコピー.jpg

 

 

 

写真の取り方によっては、ハート型にみえにくいですが。

 

 

ハンドルも付いて 本番で持てるブーケです。

 

 

 

 

3人娘も それぞれ素敵な旦那さんに巡り合って結婚しましたので、

 

 

そのお祝いの気持ちも込めて ブーケ制作でした。 (*゚▽゚*)

 

 

 

他のアレンジは、後ほどアップしたいと思います。

 

 

それでは、みなさま よい休日をお過ごしください。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
誕生日の花束

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

 

0U1A0232のコピー.jpg

 

 

こどもたちから。

 

 

今日は誕生日で こどもたちからと夫から花束をもらいました。

 

 

 

お花を置くと、そこの場所がぱっと明るくなり

 

 

生命力を感じますので、

 

 

停滞感がないというか 現在進行形みたいな感じが好きです。(表現が下手ですが、、)

 

 

 

 

0U1A0284のコピー.jpg

 

 

 

夫から。

 

 

 

この花束の写真の撮り方は、なかなかいいな〜、と自己満足。

 

 

お花の台が すごく撮りやすい!(≧∇≦)b

 

 

アレンジした写真は、後ほどアップしたいと思っています。

 

 

 

きらきら明日は勤労感謝の日。

 

 

今日は幼稚園生たちと先生方がご訪問してくださって、

 

 

賑やかなひと時でした。例年通り集合写真も撮影。

 

 

毎年、少しづつ腕はあがっているものの、集合写真は難しいものです。

 

 

18日に訪問してくださった幼稚園は、自分の中ではよく撮れたほう。

 

 

今日は、並ばせ方がよくなかったような。。。

 

 

毎年、なんらかの反省点があり、来年はプロ級写真を!と頑張っています。(^_^;)

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
向日葵&アンスリウムなど夏アレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

 

0U1A7716のコピー.jpg

 

 

 

夫が花束を頂きました。

 

 

 

仕事関係で所属する団体の 役員4年の任期を終えたからです。

 

 

慣れない仕事もあり、一生懸命に取り組み忙しかったのですが、

 

 

とても学ぶところが多くあり、貴重な4年間だったと思います。

 

 

こうして花束まで頂いて 関係者皆様にお礼申し上げます。

 

 

(ブログは見られていないと思われますが。。(^_^;)

 

 

 

 

0U1A7734のコピー.jpg

 

 

 

花材 *向日葵、アンスリウム、バラ、トルコキキョウ、オンシジウム

 

 

    かすみ草、ソリダコ、ドラセナ

 

 

 

デザインを少し迷いましたが、

 

 

せっかくだったので、こうして大きいアレンジにしました。

 

 

夏のお花が生き生きしています。♪

 

 

アレンジの所要時間 20分。

 

 

とりあえず、どんな形式でも、もらったお花をアレンジする自信はあります。(^O^)

 

 

 

 

 

0U1A7743のコピー.jpg

 

 

 

雨の日が続いて、空もどんよりとしていますが、

 

 

お花でパット明るくなっています。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 花束からアレンジ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-