Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
お花を飾っているところ
srogo.jpg
以前のブログ*フラワーガーデン
運勢占い
素敵な写真がいっぱい♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ガーデニング、アレンジいっぱい♪
人気ブログランキングへ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フォト・フラワーガーデンへようこそ!
ギフトアレンジ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
_U1A9446のコピー.jpg


子どもの日のギフトアレンジ ♪


かわいらしく、明るい色でこどもっぽく仕上げました〜。



これは、メインのプレゼントを飾り付ける時の箱ですね。

真ん中が空いていますので、ここに何か入れるといいですね。(*^_^*)



子どもの日は、もうちょっと日にちがありますが、

今、アレンジするなら、イースターアレンジですね。


明日?明後日?くらいにアレンジしてみようと思っています。♪(*^。^*)





 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ラウンドブーケ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
_U1A4893のコピー.jpg


前回と同じ形の プリザーブドのラウンドブーケ。

ラウンドもいいけれど、折角だから、ブーケはもっとゴージャスなデザインの方がいいですね。


プリザーブドのストック写真も数少なくなってきました。

また 暫くしてアップしようと思っています。♪



先週は、桜がきれいだったのですが、

週末の雨で、お花見も終わったみたいです。

前田小児科の HP  トップバナーも 桜に変えたばっかりだったのに、

なんだか、ミスマッチ。^^;

皆様の地域では、いかかですか〜? (*^_^*)










 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ラウンドブーケ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
_U1A9144のコピー.jpg


プリザーブドが続きます。

色が、、、なんだか  濃過ぎ、、、というか、、

気に入ったものには出来ませんでしたが、、一応作ったので。^^;



違った色合わせのプリザーブド ラウンドブーケも作ったので、

次回、アップしますね〜。


いろいろすることが多すぎて、ブログアップ、滞りぎみですが、

出来るだけアップしていきますね〜。♪(*^。^*)




 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロマンチックなティアドロップブーケ
JUGEMテーマ:花のある暮らし


 
_U1A2899のコピー.jpg


プリザーブドで作ったティアドロップブーケ。

ピンク一色でまともたので、甘い感じに出来上がりました。♪


白いジャスミンがかわいいです。

白いドレスに合いそうですね。


これも何回か飾りました。


ちょっと場違いな感じもしましたが、、、^^;

なので、後で、置くタイプのアレンジに作り直しました。。!(^^)!




 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
かわいい縁飾りアレンジ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし


 
_U1A0428のコピー.jpg



不思議な形だな〜、と思いながらアレンジ・・^^;

かわいい縁飾りとあるように 縁が特徴なのでしょうが、

ない方がいいかも。。?^^;


後で違う形に作りなおしました〜。(*^_^*)



ブリザーブドは、特徴を出さないと、似たようなデザインになりがちなので、

工夫が必要、ということですよね。♪




 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ステムを魅せるパラレルアレンジ
JUGEMテーマ:花のある暮らし

 
_U1A0524のコピー.jpg


プリザーブドは、ステムを見せないアレンジが多いですが、

今回は、ステムを見せるアレンジ。


ワイヤーにリボンを巻いています。

ステムを見せないと、小さめのアレンジになってしまいがちですが、

お花の数少なくても、サイズが大きくなりました〜。♪


欲を言えば、サイズはもっと大きくてもいいので、

これもちょっと飾りにくかったような。。


また後で、オリジナルのデザインで作りなおしました。!(^^)!






 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お花の宝石箱*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし





_U1A2916のコピー.jpg





プリザーブドで作った箱。


ピンクのバラに ゴールドのラメを塗っているのに、、 なんだか写真では汚れているような。。^^;




プリザーブドを作るときは、細切れ時間にしていました。


なので、いつも片付かない状態。   これが一番のネックかな〜、と思います。




この箱に生花をアレンジして飾ってみようと思っています。♪(*^。^*)







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
エレガントはクレッセントブーケ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし




_U1A3140のコピー.jpg





ブリザーブドのクレッセントブーケ。


形が決まっているので、そのように作りました。


オリジナルだったら、違った花材を加えたりで、もっと違ったものが出来ると思います。♪



とりあえず レッスンだったので作ったのですが、ブリザーブドのブーケは飾りにくいので、


この後、また違った形で作り直しました〜。!(^^)!



といっても、花びらとかとても繊細なので、作り直しはあまりお勧めではないですね。。



プリザーブドは、夏の間だけしか作らないので、今年の夏、また再開しようと思っています。(*^_^*)












応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
直線と曲線を生かした和のアレンジ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし




_U1A9274のコピー.jpg




すっきりして  ちょっと寂しい気もしますが、、、、。


ブリザーブドの和のアレンジ。   


やっぱり、もっと華やかなほうがいいと思ってこの後、作りなおしました。 → 和風ボールブーケ



ブリザーブドは、作り直しがきくからいいですね。♪



飾るときは、やっぱり好きなものを飾りたいですから〜。!(^^)!



明日から三連休の方も!  よい週末をお過ごしください!!(*^。^*)







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ローズメアリコサージ*プリ
JUGEMテーマ:花のある暮らし





_U1A3131のコピー.jpg




プリザーブドで作った ローズメアリコサージ。


生花だと、2日くらいしか持てませんが、プリだと そのてんを心配しなくていいですね。♪



このままじゃ飾れないので、後で別のアレンジにリメイクしましたが。^^;





このところ、生花の持ちがよくなって、アレンジする回数がめっきり減りました。


楽なような、、、?  物足りないような、、、?  (*^。^*)






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | FDAプリレッスン | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-