Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
お花を飾っているところ
srogo.jpg
以前のブログ*フラワーガーデン
運勢占い
素敵な写真がいっぱい♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ガーデニング、アレンジいっぱい♪
人気ブログランキングへ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フォト・フラワーガーデンへようこそ!
椿@2
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
0U1A5568のコピー.jpg



花材 *椿、青文字(あおもじ)、柳



頂きものの椿と青文字。


柳を添えて花瓶に挿してみました。


久しぶりに琉球ガラスの花瓶。


沖縄で購入した思い出の花瓶です。♪





0U1A5569のコピー.jpg



青文字は、とても好きな枝もの。


色と姿が洗練されて見えるから。



つぼみだった椿が 今徐々に咲いています。♪





 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
椿@1
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
0U1A5537のコピー.jpg



椿を頂きました。


沢山の中から2輪ほど挿してみました。





0U1A5584のコピー.jpg



椿が綺麗な季節です。♪




 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
椿
JUGEMテーマ:花のある暮らし




 
0U1A5449のコピー.jpg




お庭に咲いている椿を頂きました。


今回は嗜好を変えてアレンジ。


テーブルに置いて飾っています。♪




0U1A5435のコピー.jpg




椿の花は繊細ですが、葉は丈夫。暫くは水がなくてもOK。


艶があって、特別な葉だと思います。




0U1A5475のコピー.jpg



今回は そんな椿の特徴を考えてアレンジしてみました。(*゚▽゚*)





 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ピンクのトルコキキョウ
JUGEMテーマ:花のある暮らし





 
0U1A9589のコピー.jpg



花材 *トルコキキョウ、ミリオン


きれいに大きく咲いたトルコキキョウ。


大輪フリンジ咲き八重のトルコキキョウ、というのでしょうか?


白からピンクのグラデーションがとてもきれいです。


頂き物のトルコキキョウをピンク一色でアレンジしました。♪






0U1A9586のコピー.jpg




トルコキキョウは、花びらが薄くて可憐なイメージですが、


見かけよりも たくましいお花です。ヽ(・∀・)ノ








 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
美しい百合
JUGEMテーマ:花のある暮らし




 
0U1A0884のコピー.jpg




前回の紫陽花と百合のアレンジで 百合が咲いたところ。


アレンジとは別に 花瓶に挿しても楽しみました。♪







0U1A0870のコピー.jpg









0U1A0873のコピー.jpg




品種名はわかりませんが、咲き方、花びらの質感など 興味深かったです。



百合は、徐々にお花が咲いていくところがいいですね。♪







 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あじさいの季節も終わり?
JUGEMテーマ:花のある暮らし




 
IMG_7424のコピー.jpg




花材 *紫陽花、ユリ、モンステラ、入才、ドラセナ、ミスカンサス



紫陽花とユリを頂きました。


お庭に咲いているそうで、いろんなお花を頂いています。


季節ごとにお花が咲き誇る、きっと素敵なお庭だと思います。





IMG_7415のコピー.jpg




実は、雨が続く頃に頂きました。


今は、突然に夏に突入、という感じですね。。



百合は、活けた時は蕾でしたが、徐々に咲いていき 満開になりました。


後ほど 写真をアップしますね。♪















 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
試験管風ガラスの器に可憐なお花
JUGEMテーマ:花のある暮らし




 
0U1A8673のコピー.jpg




可憐なお花を どう活けようか、、と思って この試験管風器に


無造作に挿してみました。


お庭に咲いていたお花を頂きました。



可憐な小さなお花が 一本づつ見えて かわいく飾れました。







0U1A8625のコピー.jpg



透き通った花びらが ガラスによく合っています。






 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
白い椿 赤い椿
JUGEMテーマ:花のある暮らし



 
0U1A8681のコピー.jpg




お庭に咲いている椿を頂きました。

白い椿だったので 器を白に。

爽やかなアレンジになりました。


自宅に飾っていますが、 いつもお花が目に入るのはホッとします。

お花を飾るっていいですね。







0U1A8664のコピー.jpg




白いお花は どんな色にも映えます。






 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | 頂きもののお花 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-