キャスケードブーケ

  • 2010.02.03 Wednesday
  • 08:41


花材 *ガーベラ、バラ、ブルースター、アスター、ゲイラックス
    アイビー、グニユーカリ

これは、随分前にレッスンとして作ったキャスケードブーケなんですが・・・
うまく出来ていなかったので、ずっとアップせずにそのままにしていました。

折角アレンジして写真も撮ったので、一応、アップしますね。ゆう★

まあ、そんなふうに気にいらないくからと言ってアップやめてしまうと、
だんだんと数か少なくなっちゃいますからね。。

「ここは、こういう風にしたほうがよかったかな〜?」思えるようになったのも、
前よりましになった証拠かな、とも思るわけですが。


ワイヤリングテクニックを思うと、こんな風にブーケホルダーを使ったブーケなんて、、、
なんと簡単、いや、手軽に出来るというか、手間があまりに違いすぎます。

ワイヤリングが主流の時代にブーケホルダーが出現した時は、どんなに画期的だったことか。。。
わかるような気がします!





フラワーアレンジ、最初はそこまで入り込むとは思っていなかったのですが、
さらに楽しくなってきました。♪star










コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お花の事ならなんでもお任せ(@@)
  • 花ギフト館のブログ
  • 2010/02/03 10:19 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お花を飾っているところ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM