Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お花を飾っているところ
srogo.jpg
以前のブログ*フラワーガーデン
運勢占い
素敵な写真がいっぱい♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ガーデニング、アレンジいっぱい♪
人気ブログランキングへ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フォト・フラワーガーデンへようこそ!
メリアのブーケ
JUGEMテーマ:花のある暮らし


 
_U1A9262のコピー.jpg




ブリザーブドで作ったメリアのブーケ。

ブーケといってもサイズは小ぶり。

生花で作ったこともありますが、メリアは ブリザーブドの方が安心。

持つ時間を考えないと、大変なことになりますからね。^^;


 


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | EFDブライダル | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バックブーケ
JUGEMテーマ:花のある暮らし





_U1A6396のコピー.jpg




花材 *バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、カスミソウ、アイビー、レザーファン



久しぶりに作ったバックブーケ♪


土台がちゃんとあるので、簡単にできます。♪


かわいらしいイメージを出したい時は、バックブーケはよく似合うと思います。


1月もあとわずか。。(汗)


ブログを始めたのが、2006年の2月なので、もう8年経つことになります。


インターネットの環境は随分と変化したきましたが、ブログそのものはあまり変わって


いないような??  


今は、iPad にスマホが加わり、個人的には なくなはならないツールとなっています。


ネット環境を考えると、 iPhon にiTunes  の方が互換性がいいので 何かと便利なのです


が、 日本製頑張れ!  ということで使っているのはスマホ エクスペリアにウォークマ

ン。


昨日のニュースで、日本製が売れないというが取り上げられていましたが、まさにそうなん


だろうなー、と。 


日本のメーカーは、頑張って欲しいです。!(^^)!


Google はもちろん使いますが、使ってて 全部管理されているような


感覚に襲われて、ちょっと恐いですね。。


なくてはならないものに自分でしているのに、  いつも間にか管理下に置かれているよう


な、、。あと10年経ったら、どんな環境になっているのでしょうか。??






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | EFDブライダル | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
リース
JUGEMテーマ:花のある暮らし




_U1A5946のコピー.jpg




花材 *バラ、トルコキキョウ、スプレーバラ、アルストロメリア、アイビー、レザーファン



ブライダルとしてのリースでしたが、  飾るのに丁度よかったです。♪



お花は送ってくるので 自分で選べないのですが、この組み合わせは好きでした。


活力があるっていう感じ。♪



お花の挿し方もノーマルで、簡単にできました。!(^^)!



さあ、明日からまた一週間の始まりですね。 元気にがんばりましょう〜。(*^。^*)








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | EFDブライダル | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウェルカムボード
JUGEMテーマ:花のある暮らし



_U1A8057のコピー.jpg




花材 *ガーベラ、バラ、スプレーカーネンション、ソリダスター、アイビー



作るのは楽しかったのですが、実際に飾ったわけではないです。


というか、飾れなかったのですね〜。。。写真を撮るのが精いっぱいでした。


お花を挿す給水スポンジをまる一日くらい浸けていたため、立てかけたとたん、 ずりっと、


かたまりごとおはなが崩れまして、、あわてて平らにして写真を撮りました。^^;




こういうのも経験が必要ですね。


本当に飾るのを作っていたとしたら、大変なことになってしまいます。


糊で土台にくっつけてある給水スポンジは、水を吸ったらすぐにお花を挿す。それが原則です。


浸けすぎると、糊がはがれちゃいますから。。^^;



こういう失敗を経験すると、二度と間違いは起こさないような気がします。!(^^)!









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by: KEIKO MAEDA AIFD | EFDブライダル | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-